ただただ好きなドラマを語るブログ

「これは!」と思ったドラマについて好き勝手語ります。

不倫ドラマ。とりあえず、しんどいwww

「平日午後3時の恋人たち」

BSではもう放送が終わっていますが、録画したものを毎日見ております。

この週末でやっと16話までいった。残すところあと4話ですが、とりあえずしんどいwww

 

ただでさえ恋愛って、本気と本気のぶつかり合いだから体力使うじゃないですか??

それなのに、そこにさらに夫・妻、子供、職場、友達と色々考えなくちゃいけないことがあって、もう心折れる。不倫はするもんじゃない。。。ってこのドラマを見て思ってます。

 

そんなこと言っておきながら、このパク・ハソンさん演じるジウンとイ・サンヨプさん演じるジョンウの恋模様に、ハラハラドキドキ、たまにキュンとしてるわけですが。

 

この二人も、お互い大切な人もいるし、そもそもしてはいけない事ってわかっているから止めようって思うのに、ブレーキが効かない。相手を求める気持ちを抑えることができず、葛藤&泥沼。

そんな二人を見て、ドラマだから「そうよね、それが恋ってもんよね。」なんて変に肯定しながら、ぽわぁってしながら見てました。

私だって、「君なしでは生きていけない」って、死ぬまでに一回くらいは言われたいもんだわwww

 

そして、思い出さずにはおれない名言。

「不倫をしたくてしているんじゃない。好きになった人が結婚していただけ」。

わかる。わかるよ。そう思っちゃうよね。

 

私は学生時代の甘酸っぱい思い出(普通の恋愛ですが)を思い出すくらいしか人生の引き出しがないですが、パートナーに「あ、違う」と思うたびに、なぜか惹かれる相手を想いだして「あの人は違う。あの人なら分かり合えるのに。あぁ、会いたい」って思ってしまう。もう私にはあの人しかいない、っていう気持ちになってしまうのよねぇ。

(多分、魔法にかかってて、相当美化されてるんだけど)

 

会うためにはどんな嘘もついてしまうし、理性を失ってしまう。

わかるー。結局、もう好きな人のことしか考えとらんのよ。

好きな人のことしか考えてないから、脇も甘くなるし、周りの人に気を配れなくなるのよね。

このドラマでも「さすがにそれはアカンやろ。バレるやろ」という”嘘”が多発。

 

お互いの気持ちを確かめてからの展開が怒涛なんですが、16話の段階でカオス。

ジョンウもジウンも正直故に、妻と夫をめっちゃ傷つけるんだけど、そこで私はふと思ってしまうんです。

 

この人たち、なんで結婚したんだろう??

 

結婚する時には、今相手に感じている「この人だ」という感覚を、夫や妻に感じて結婚したんじゃないんだろうか??

まぁ、きっと違うんでしょうね。(ジョンウとジウンのセリフ参照)

10年前に出会っていたら、この二人はやっぱり惹かれあったのかな。

まぁ、きっと惹かれあったんでしょうね。(知らんけど)

 

とにかく、「もう離さない」「君なしでは生きていけない」という言葉をいつか浴びせられる人生を夢見て、残り4話を駆け抜けてまいろうと思います。

みんな幸せになってくれよ。。。

 

そうそう、私は日本の「昼顔」を見ていないのです。

この韓国版昼顔を見て、オリジナルを見たいなぁって思いました。

また見たら書きまーす

 

www.bsfuji.tv