ただただ好きなドラマを語るブログ

「これは!」と思ったドラマについて好き勝手語ります。

年下イケメン好青年にグイグイ来られる夢の恋物語

はじめまして。あこです。

 

小さい頃から親が不思議がるほどドラマが好きで、途中から見たドラマもソッコー感情移入して泣いたり笑ったりする子供でした。

そんなあたくしが韓国ドラマにハマらないわけもなく、例にもれずどハマりし、今となっては流行り廃り関係なく、韓国ドラマを見ることが生活に一部になったわけです。日本のドラマも見ますが、なんでしょう、やっぱり韓国ドラマっておもしろいですよね。最近はタイドラマにもハマっていますので、いつか書かせていただきます♬

 

そして、記念すべき1作目ですが、一番好きなドラマにしようか、一番泣いたドラマにしようかと散々悩んだ挙句、これにしました!

『恋愛ワードを入力してください〜SearchWWW〜』

f:id:aco_dramalabo:20210829122757j:plain

 culture-pub.jp

なぜかって?最近見終わったからです(笑)

 

ストーリーは簡単に言うと、仕事バリバリの38歳の女性と、その女性をグイグイ攻める28歳イケメン好青年のラブストーリーです。

このグイグイの来かたが堪らんわけです。しかも顔面はチャン・ギヨン(白目)

 

私はアラフォー女性なので当然主人公の女性の立場で見てしまうわけですが、年上ゆえに異様に年下君の幸せを考えてしまうところとか(好きだからだよね)、自分の価値観を譲らないところとか(人間はそんな簡単に変われません)、仕事優先にしちゃうところとか(だって生きるためだもの)、「わかるわかるー」って見ておりました。

 

今までも『ボーイフレンド』『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』『愛の温度』などなど、仕事バリバリ女性&年下イケメン好青年のラブストーリーは見てまいりましたが、これはちょっと一線を画すドラマだった気がします。新鮮でした。

 

なにが新鮮だったかというと、、、チャン・ギヨン演じるパク・モゴンが大人〜、でもって知的〜!こんなにきちんと理性的に恋愛してくれる年下君を、私は見たことがありません(あこ調べ)。

 

『ボーイフレンド』のジニョクも『よくおごってくれる〜』のジュニも真っ直ぐで男っぽくて、キュンキュンさせてはくれるのですが、ここまでジタバタする年上女性を冷静に包み込むように、静かに愛してくれる年下イケメン好青年(しつこい)に、私はこのドラマで初めて出会いました(惚)。

こっち(もはや主人公と一心同体)がどんなに平静を装って、年上ぶった言葉を発しても、全部見透かされているというか、その見透かされていることを心地いいとすら感じさせてくれる深い愛情と包容力。パク・モゴン、恐るべし。

早々に「僕を飼って」と言われるのですが、この主人公の女性は飼わないんですよねぇ。飼わないという選択肢があるのでしょうか?いえ、ありません。(学校で習ったはず)

 

そして、新鮮に感じた2つ目の要因は、セリフです。

なんか二人とも、誠実に正直に自分の気持ちを話すのですが、言葉がシャレてんですよ(笑)正直なんだけど、ストレートじゃない、とでもいいましょうか。

ワードのチョイスが知的なんですわ。

これもこのドラマで感じた、他のドラマにはないもの、でした。

  

女性はすぐに別れることを考えてしまうけど、モゴンは別れるってことを考えない。二人で話してどうにか納得のいく答えを見つけようとする。その姿が、、、もう、、、尊い。あぁ、この人とだったら大丈夫だなって思わせてくれる、年下イケメン好青年でした。

 

ただひとつ。ひとつだけ言いたいことがある。

こんなに見た目、内面、口説き方、すべてが完璧な殿方がグイグイ来るのに、そのこと自体に疑問に思うシーンがなかったことが唯一の違和感でした。

私だったら「え?罰ゲームかなんか?ドッキリ?」というレベルで、この子が私のことを好きになること自体信じることができないと思うのだけど、この主人公の女性はそこは完全スルー。まぁ、可愛いし仕事できるし、元カレはドンウクさんだし、別にいいのだけど(笑)

 

ラストも納得のラストでございました。満足。

未見の方は是非見てみてください。