ただただ好きなドラマを語るブログ

「これは!」と思ったドラマについて好き勝手語ります。

今後の展開に期待しかない「BAD BUDDY SERIES」EP1

明けましておめでとうございます。

2022年一発目はなんと、タイドラマでございます。

しかもBL!

BLと聞くと「それはちょっと、、、」と抵抗感じる方もいらっしゃるかと思いますが、

大丈夫。私を信じてタイ沼へ飛び込んで来てください(笑)

 

今までは日本や韓国の恋愛ドラマを見ることが多かったんですが、タイドラマ、めっちゃ面白いです!!!

ストーリーも凝っているし、キャラもしっかりしてて、感情の機微を丁寧に描いているドラマが多い気がします。見応えありますよー。

 

私もまだまだ、というかタイBLドラマ超初心者です。

まず気づいたことは、一言でBLと言っても、色んなジャンルがあるということ。

(あたりまえか)

 

学校一のイケメンで男らしくて恋愛対象は男性の男の子と、無邪気なワンコ系の恋愛対象は女性の男の子の恋愛を描いているものもあれば、

イケメンで女性にモテるけど恋愛対象は男性の彼と、見た目も可愛らしい、小さくて守ってあげたくなるような男性との恋愛を描いているものもあったり、

相手がおねぇだったり、さまざま。

私は、”男同士の恋愛”というイメージが強かったので、「あ、こんなに女の子みたいな男の子が相手のパターンもあるのね」と、結構衝撃でした。

 

爽やかなイチャコラのものもあれば、結構ガッツリいくものもあって、本当にバリエーションに富んでます(笑)

だから、ハマる人多いんじゃないかなぁ。

 

当然のように恋愛対象が女性だった彼がどんどん同性に惹かれていって「この感情はなんだろう?」「え?まさか俺が。。。」みたいな心の葛藤を描いているものもあれば、二人の恋愛模様をメインに描くものもあって、男女のラブストーリーとはまた違ったドラマがありますよ。

 

結構恋愛ドラマを見て来たけど、なんだろう、、、タイのBLドラマを見ると”ふわぁ〜”って、幸せな気分になるんです(伝わるかな笑)

最終的に、知らぬ間に顔がにやけてるというか、微笑んでいるというか(笑)

めちゃくちゃ幸せな気分になるから、ぜひ見て欲しい!!!ってことです。

 

前置きが長くなりましたが(ホントだよww)、今回見たのは「BAD BUDDY SERIES」EP1。恥ずかしながら、主演の2人は存じ上げず、このドラマで初めて知りました。

いやぁーーーー、いいですよ。とてもいい!!!!

私的には、このohmnanonにハマる予感しかしませんwww

 

**

【EP1のストーリー】

家が隣同士なのに互いの親が犬猿の仲で、その影響で幼い頃から何事も競わされていた男の子二人。この二人が大学で再会するところから物語が始まる。Pat(ohmくん)が学級長を務める工学部とPran(nanonくん)が学級長を務める建築学部はずっと対立していて、Pranの親友(wai)もPatがいつもつるんでる工学部の生徒とのケンカに巻き込まれてしまう。ライバル同士だが、PatとPranは協力してこのケンカを収めようとする。

**

 

とりあえず、大学生ってこんなにガチでケンカすんの?って思ったけど、ケンカシーンも見どころ(多分)。

なんでそんなにケンカしたいのよ、なにきっかけでそんなに本気になれんのよって思うけど、まぁいいでしょう。

 

Patは優しくて真っ直ぐで、直観で生きてる男の子って感じで、反対にPranは繊細で神経質で色々考えて行動する男の子。

ちょっと1話を見ただけでは、どっちがどうなってこの恋愛が展開されるのかはわからなかったけど、この正反対の二人がどんな恋愛を繰り広げるかが楽しみでならない!!

多分Pranの方がPatを、、、かと(ニヤり)

 

二人がゴミ箱を蹴りあうシーンご覧になりました??

Patが地味に可愛かった。。。ちゃんと片づけていくあたり、「えぇ奴やん」みたいな(笑)ケンカばっかしてるけど、ホントはすごくいい奴だよ絶対。

そして、Waiと間違われてケンカに巻き込まれるPranを助けるPat。

 

えぇ奴やないかーーーーーい!!

 

これ、ライバルでいがみ合ってるけど、心の中ではお互い思い合ってる友達とかそゆことかしら。素敵。

腕時計を見てニッコリするnanonくん(もはやPranというより、nanonくん)の顔の可愛いこと可愛いこと。

あれ?心の時計が再び動き出しちゃったかしら??(ぐふふ)

 

とりあえず、EP1の見どころはチャットIDを交換するところですかね。

最後に見せるPatの笑顔が、まさに包容力の塊。

す。。。き。。。

 

「あ。実家に住んでるわけじゃないのね」で終わったエピソード1でした。

 

EP.1 [1/4]

youtu.be

EP.1 [2/4]

youtu.be

 

EP.1 [3/4]

youtu.be

EP.1 [4/4]

youtu.be